3CEB39D5-7698-401B-A95D-343D735EB3D3

いよいよ財政的に切羽詰まり今週木曜でiPadを解約、iPhoneをYmobileに変更する事にした。

今後は通信量に制限が付くので資料の集め方も工夫しなければならない。

あっちこっちの資料を往復するのを控え、手書きのメモを活用する。

またwifiの無い所ではできるだけネット自体を控える事にする。

アメブロを開くのも一日一回に制限しようと思う。

今後はコメント、レスが遅れるかもしれないがご容赦を。

YouTubeは最小限にとどめ、TSUTAYAを活用する。インスタは辞めた。

ニュースも見るソースを制限しようと思う。今までほど情報通ではなくなるが仕方がない。

俗世に疎くなりそうだが、かえって精神的に健康になるかな?(笑)