E36D68A0-B2B9-4696-8BBE-E8A4A52A9766


うわっ、Facebookの方に気を取られているうちに2週間以上経ってしまった。いや、資料を読んではいるのだが、何やら魔法にかかった様に勉強が進まなくなったのである。(笑)
こういう時は資料を要約するしかない。という訳で次回は「細胞社会のコミュニケーション」4、5、6 の要約を書く事にする。
https  https  https  

(繰り返しになるが、最終目標はイオンポンプによるエネルギー生産と、膜タンパク質による情報受容の系統発生を整理し、単細胞生物から多細胞生物へ進化する中で神経細胞が発生していく過程をその系統発生の中に位置付ける事である。)